ぱぱハウジング

注文住宅の家づくりを考え始めた方のお悩みを、「業界関係者」「家づくりの先輩」目線で解決するブログです。

役に立つ!住宅購入で悩んだ時に利用したい2つのサービス

f:id:itoht12:20180615115122j:plain

「住宅購入を考え始めたけど何からしていいかわからない!」

 

住宅購入を検討し始めの方にはこういった悩みを抱える方も多くいらっしゃいます。

私も住宅購入を検討し始めた頃は

  • マンションと一戸建てはどっちがいいのか?
  • 一戸建ての場合、建売と注文住宅はどっちがいいのか?
  • 住宅を購入するのにどれくらいのお金がかかるのか?
  • 住宅ローンは組めるのか?

 

といった悩みや不安は後を絶ちませんでした。

 

今回の記事では、住宅購入を検討し始めたばかりの方におすすめしたい2つのサービスをご紹介します。

 

 

SUUMOカウンター

 

SUUMOカウンターは、住宅総合サイト「SUUMO」が運営する店舗型の相談サービスです。

大型のショッピングモールなどに店舗を構え、経験豊富なアドバイザーが理想の住まい探しをお手伝いしてくれます。

 

SUUMOカウンターというと、マンションやハウスメーカーを紹介してくれる場所とお考えの方も多いと思いますが、実は住宅購入者向けの講座も充実しているんです。

「マンション・建売・注文住宅はどれがいいか?」といった住宅購入を考え始めたばかりの方向けの講座も充実しているので、住宅購入を考え始めたばかりで何から手を付けていいかわからないという方にもおすすめのサービスなんです。

 

全国に店舗があるわけではないのですが、お近くに店舗がある方はぜひ利用してみて下さい。

 

スーモカウンターで新築マンション・注文住宅など家探し

 

住宅本舗の電話相談

「住宅本舗の電話相談」は電話で住宅購入の相談が出来るサービスです。

お客様の悩みに合わせて、その都度適切な相談先を紹介してもらうことが出来ます。

電話での相談になるので、全国どこでも、都合のいい時に対応してもらえるのが嬉しいメリットです。

 

住宅に関する不安をサポート【紹介先相談サービス】

 

さいごに

今回ご紹介した2つのサービスを上手く活用することで、住宅購入が大幅に前進します。

どちらも利用するのにお金はかからないので、上手に利用して自分に合った住宅を購入しましょう!